こじらせ女子と呼ばれる女

親友から「こじらせてる」と言われた理由。嫌な女全開で語る

彼氏ときっぱり別れよう大作戦!昼逃げ念入りな計画

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです🐾

 

夜逃げとは、夜中にこっそり逃げるように引越しを行うこと。

夜の闇が逃げるのを手助けしてくれる。

昼逃げとは、夫や恋人が出勤したり、出かけたりしている日中に引越しを行うこと。

今は夜逃げより、昼逃げの方が主流だという噂。

 

Nくんとの別れを決意した私は

ズルズルと付き合っていた頃とは一転、

別れに向けて一気に行動した。

 

別れると決めたら早い方が良い。

彼は不安定感を増し、

いつ状況が変わるかわからない。

何より執着の強い彼のことだ。

別れる準備にモタモタしている間に

何かを探り出し、別れを察知し、

何をするかわからない。

(彼氏のことをそう思っていた私もどうかと思うが、今はそこには触れない笑)

 

新居が決まり、入居日が近づくにつれて

私は彼にバレないように少しずつ荷物をまとめだした。

普通の引越しのようにダンボールに荷物をつめる📦

そんなことは出来ない🙅‍♀️

服はクローゼットを整理する風にきっちりとたたんで直し、

部屋中にあった私の荷物を場所を決めてかためていく。

これ以上の準備は危険🙅‍♀️

 

私の計画はタイトル通り、

昼逃げ

 

彼が仕事に行っている間に

一気に荷物をまとめて出て行く計画だった。

引越し業者は使わず、

友達に事情を説明し、頼んだ。

最初友達に話した時は面白がってはいたが、

しっかり協力してくれた。

 

協力してくれる友達と念入りに昼逃げの計画を練った。

決行日は彼の仕事が忙しい日。

絶対に途中で家に帰ってこない日。

その日を普段の会話からさりげなく探る。

出て行く時間、帰ってくる時間、

引越し作業時間を予想して

友達に到着してもらう時間を設定⏰

ここは絶対外してはいけない。

朝の渋滞ラッシュに巻き込まれて

到着の時間が遅れては成功する確率が低くなる⤵︎

友達には申し訳なかったが、

当日は到着時間より1時間も早く家の近くに到着してもらい、

彼が絶対に通らない場所で

私からの連絡がくるまで待機してもらった。

 

私は別れると決めてから昼逃げ決行日までは

今まで以上にいい彼女でいる努力をした。

友達と遊ぶのを控え、

大学と内定バイトのみの生活。

それが終わればまっすぐに帰宅。

毎日の彼との連絡は彼の要求通りきっちりこなし、

家では料理や掃除などの家事もきっちりとやり遂げた。

彼との関係はもちろん順調に。

家にいる時も携帯を触ることなく、

彼との時間を大切に。

休みの日も彼とデート。

 

心の中では

決行日までは何としても昼逃げがバレないように行動しよう。

昼逃げまであと数日、あと数日、、

とカウントダウンをしていた。

 

女は目的のためなら、やはり女優になれるのだ。

 

別れると決めてから昼逃げを決行する日までが

私と彼との付き合いの中で、

1番いい彼女だったかもしれない。

 

私は彼と見せかけのラブラブ生活をやり遂げ、

昼逃げ決行日を迎える。