こじらせ女子と呼ばれる女

親友から「こじらせてる」と言われた理由。嫌な女全開で語る

彼氏の母と合わない私

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです🐾

Q.あなたは恋人の親と会ったことがありますか?
A.あります。
Q.その恋人の親のことをどう思いますか?

同棲をし始めてから、私との彼の母との交流は増えていった。
彼の父はこちら。

 

www.kojisaseneko.work

 私が想像していたより複雑な家庭環境だった。

そんな環境だったからか、彼は家族思いでとても優しい人だった。

母一人でここまで育ててもらったから、これからは俺が恩返ししないと。
俺は長男だから他の兄弟には苦労させてはいけない。

よくそんなことを言っていた。
現に彼は、駆け出しの美容師ながら、弟に毎月お小遣いを渡していた。
優しい兄だった。

そして母にも、お小遣い?を日常的に渡していた。

 

www.kojisaseneko.work

これは優しさなのか?

私には分からなかった。

Nくんと私の家族との交流はほぼなかったが、
今までの彼氏とは交流はある。

私の家族と彼氏が一緒にご飯を食べに行く場合、
私の親は「私たちカップルが何を食べたいか?」となる。
注文も各自で決め、お会計は親持ちだ。
それが一般的という意味ではなく、私の普通だ。

Nくんの母と私たちの3人でご飯を食べに行く場合は母を迎えに行き、
何を食べるかの決定権は彼の母。
注文も彼の母が決める。
彼の母が食べたいものを食べたいだけ注文し、
お会計は彼が払う。

彼の母は言う。
ここまで育ててきてあげたんやからこれからはしっかり親孝行で返してや!
あんたのおごりと思うと好きなもの食べれるわ!
これは長男の役目なんや!

その教えが彼にはしっかり身についている。
人の家のことをとやかく言うつもりはない。
ただ、私は複雑な心境でしかなかった。
他人同士が家族になるとは難しい。
家族思いの優しい彼なのはわかっていたが、
私と彼の母が心から仲良くなれる日はなかった。