こじらせ女子と呼ばれる女

親友から「こじらせてる」と言われた理由。嫌な女全開で語る

付き合う前に旅行に誘われたらどうする?〜こじらせ女子編〜

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです🐾

 

Q.付き合う前に旅行に行くのはありですか?

なしですか?

 

付き合う前に旅行に誘う男の理由は

私の中では2つある。

 

1つ目の理由はよくある

「ただの軽い男の誘い」

本気で彼と付き合いたいなら、

これにのってはいけないと私は思う🙅‍♀️

 

そして2つ目の理由は

「相手と先に進めたいから」

相手と付き合いたいと思っていても

なかなか先に進まない。

そんなときに

旅行をきっかけに先に進めたい

そう思って誘うのだと私は経験上解釈している。

この誘いにのるかのらないかは自分次第。

 

私は付き合う前に旅行に誘われたことが多々ある。

その理由が1つ目なのか2つ目なのかを

聞いたことはもちろんない笑

ただ付き合うまでになかなか進まない私の行動が

旅行の誘いに繋がっているのではないかと思っている。

 

私は告白をしたことがない。

正確にいうとすることがなかっただけ。

これは決してモテる女の話ではない。

 

告白したことがない理由

それは私が相手より好きになるのが遅いから。

好きになるのに時間がかかる私に対し、

私を好きになってくれる人は即決派。

このギャップが私からの告白もなければ、

付き合うまでにモタモタする要因だ。

 

歳上の男性から告白を受けたときもそうだった👇👇👇

www.kojisaseneko.work

 その男性のことは私も素敵な人だと思っていた。

それなのに相手からのアプローチタイムが

私のテンションを下げる⤵︎

この性格、どうにかならないものか💧

そう思っても、今のところどうにもなっていない💧

 

1度目の告白は

「タイミングが早すぎる」

という理由で断った。

するとその男性は

「私の気持ちが決まるまで待つ」

と受け入れてくれた。

そんな彼を優しい人だと思った。

が、私は告白されてから2人で会うことに

またもや拒否反応が起こる💧

振り出しに戻り、私たちはグループ交際へ逆戻り🌀

私は極力2人で会うことを避けた。

 

それでも彼は優しく見守ってくれていた。

食事に行くのも、家に行くのも

ほとんどがグループ交際。

彼と2人になるのは

彼が私を送り届けてくれる車の中だけ🚘

そんな状態でも彼の好意が終わることはなかった。

 

その優しい彼の行動にまた私は

「この人やっぱりいい人かも」

と心が動く。

そして拒否反応が薄れ、

2人で会えるようになった。

しかしまたこのタイミングで告白された⤵︎

もう少し、あともう少し待ってくれていたら

私は彼と付き合っていただろう。

(上からですいません💧)

でも彼はいつも

私の拒否反応が完全になくなる前に告白、、、

そして振り出しに戻る⤵︎

こんなことを繰り返していた。

 

その間に私は近場で引っ越しをした。

その引越しは彼が手伝ってくれた。

クリスマスを一緒に過ごした。

しかしこれらも2人ではなかった。

そんな時に彼から旅行に誘われた。

「ディズニーランドに行こう♪」

私が1年に何度も行ける大好きな夢の国✨

私は返事は即答で「YES」

しかしその後に気づく🙄

彼が日帰りで行くつもりはないことに。

 

考えてみればそうだろう。

何度も告白しては「考えたい」という女σ(^_^;)

進展しそうで進展しないこの関係。

彼は先に進めたいと思ったのでは?

と思ったが、私は彼にこう言った。

 

🐱〇〇ちゃんもディズニー好きだから、

今度の旅行誘ってもいい?

〇〇くんも友達誘って4人で行かない?

 

彼はそんな私をどう思っていたのだろう🙄

 

今回ばかりは彼に

「2人で行きたい」

そう言われるかとも思ったが、

彼は大人の男性だった。

「ねこちゃんがそうしたいならそうしよう」

そう言って私の提案を受け入れてくれた。

本当に優しい男性だった。

 

私はこんなに優しい人なら

旅行の終わった後に付き合ってみよう。

やっと現実的にそう思い始めていた。

 

付き合う前に旅行に誘われたら

私の答えは「YES」

彼が旅行に誘った理由はおそらく2つ目。

だが、私は2人で行くのを避けた。