こじらせ女子と呼ばれる女

親友から「こじらせてる」と言われた理由。嫌な女全開で語る

恋人に1番大切にしてほしいこと〜価値のある時間〜

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです🐾

 

彼氏彼女に1番大切にしてほしいことはなんですか?

そう聞かれたら、どんな答えが多いのだろう。

 

自分のことを大切に思ってほしい。

そう答える人がいるだろう。

ご両親や家族のことを大切にしてほしい。

そう答える人もいるだろう。

仕事や趣味の時間を大切にしてほしい。

そう答える人もいるだろう。

 

私には今、同棲している歳下の彼氏がいる。

私は30代🐱彼は20代🐥

大きく歳は離れている😑

私が彼に1番大切にしてほしいこと、

それは「私と過ごしている時間」だ。

 

f:id:kojiraseneko:20200217024310j:plain

 

それって

彼に愛されたいとか

一緒にいる時間を楽しく過ごしてほしいとか

そういう恋愛的なこと?

と思われると思うが、そうではない🙅‍♀️

私の思う

「大切にしてほしい私と過ごす時間」

とは、彼の人生における価値のある時間を指している。

 

これからも彼と付き合っていこうと改めて思ってから

私が掲げた2020年の抱負💁‍♀️⬇︎⬇︎⬇︎ 

www.kojisaseneko.work

 これは少し歪んだ愛情なのかもしれない💧

元々、人の面倒を見てしまう私の性格に加えて、

歳が離れているせいか、

単なる彼氏という感覚より

彼のお母さん的な感覚の方が強い。

彼が家出同然のように私の元に来たのも

その要因の1つ。

 

地方から初めて都会に勝手に飛び出した息子。

ご両親はとても心配していた。

これ以上彼のご両親に心配をかけないように、

彼が道を外さないように、

近くにいないご両親の代わりに、

私がしっかり彼をみておかないと。

⬆︎これが正しい付き合い方ではないのは

私自身も重々承知している🙄

でも私はそんな擬似親子にも似た感覚を

勝手に持っている。

 

なのでちょくちょく起こる彼のメンタルの波、

どん底にまで落ちてしまうことが

とても気になる⬇︎⬇︎⬇︎ 

www.kojisaseneko.work

 今のところ今年はここまで落ちたのは1度だけ。

いつのまにか彼のメンタルは回復し、

今は楽しく働いているようだ🙆‍♀️

でもそれに対しても私は良くは思っていない😩

 

メンタルが回復したことは良い🙆‍♀️

が、根本的な問題は何も解決していない🙅‍♀️

彼には夢がある。

それを叶えるための期限もある。

彼は自分の夢を叶える努力をしているのか?

 

20代の頃の私といえば、

ただ遊び呆けていたただのおバカさんだったが(⌒-⌒; )

でもその遊びの中で

たくさんの価値観と人脈を手に入れた🙌

昔から幅広い年齢層の人たちと関わりを持ち、

たくさんの経営者と言われる人たち、

上を向いて頑張っている人たちの話を聞いてきた👂

机に向かって勉強することはなかったが💧笑

物事に対する考え方や日々の行動力は

この遊びから手に入れたものだろう(๑•̀ω•́ฅ)

 

自分の価値観を実践しては頭を打ち( ̄◇ ̄;)

新しい価値観を手に入れる。

結果、今、周りのような富裕層には

全くなれていないのだが( ̄◇ ̄;)

むしろ20代の頃よりも大変な人生を

送り始めているのだが( ̄◇ ̄;)

こじらせ真っ最中なのだが( ̄◇ ̄;)

それでも前を見て強いメンタルを持っている私は

過去の経験があるおかげだ(⌒-⌒; )

⬆︎自画自賛🙌笑

 

でも彼はどうなのだろう。

仕事と私との時間の日々。

私と過ごす日々を楽しいと思ってくれているようだが、

本当にそれだけでいいのだろうか😑?

 

彼には私と違って夢がある✨

その夢のために自由にできる時間は刻々と過ぎている。

今は少しでも種を撒いて、

将来の芽にする大切な時間ではないのだろうか🌱

彼の夢には勉強が必要だ📖

人脈も必要だ📖

経験も必要だ✨

お金も必要だ💴

なのに彼は夢のために勉強をすることもなく、

夢のための人脈を広げることもなく、

夢のための経験を積むわけでもなく、

生活のためのお金でさえ貯めることも今はできず。

私がいないときはゲームやSNSに没頭し、

お金を使って過ごしては後悔し、

定期的に落ちる🌀

 

20代の時間は無限な可能性を秘めている✨

やりたいことをやればいいし、

失敗しても何度つまづいても起き上がればいい。

やり直す時間はまだまだある‼️

そうしてたくさんの経験を積むこと、

ここをどう過ごすかで

これからの人生が大きく左右するのではないか

と私はお節介ながら思ってしまっている。

 

私と過ごす時間を

楽しく思ってくれているのは嬉しい☺️

大切にしてくれているのもありがたい☺️

でもそれだけにして欲しくない。

 

3年経ったとき、10年経ったときに、

 

「俺はあのとき、

なんであんなことをしていたんだろう」

「どうして頑張らなかったんだろう」

「無駄な時間の使い方をしていた」

 

そんな風に思って欲しくないのだ。

それもまた経験となるのかもしれないが、

「私と過ごす時間」をそういう経験にして欲しくない。

いつか私たちに別れる日が来たとしても、

 

「あのとき頑張ったから今がある」

「あのときの経験が今に活かされている」

 

そんな風に、

私と過ごした時間を価値のあるものにして欲しい。

これは私のエゴなのだろう(⌒-⌒; )

決して彼が望んでいることではない(⌒-⌒; )

だが、彼より先を生きている人としては、

大切な人には今一緒に過ごす時間を

彼の人生において

いつか価値のある時間になるように過ごして欲しい。

 

「私と過ごす時間」を

「価値のある時間」にしてあげたい。

 

そんなことを勝手に思いながら、

今は見失ってしまいそうな彼のやる気スイッチを

私は日々模索している🔘

 

 

今週のお題「大切な人へ」