こじらせ女子と呼ばれる女

親友から「こじらせてる」と言われた理由。嫌な女全開で語る

暗黙のルールを破った時

こんばんは🌙
「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです🐾

Q.恋人とルールを決めたことはありますか?
A.あります。
Q.それはどんなルールでしたか?


暗黙のルールとは一体誰が決めたのだろう。

大学の帰る時間になると
学校前に高級外車がズラッと並ぶ。
彼氏がお迎えに来るのだ。
その高級車の中でも、
学校に近い側から順に、より高級車が並んでいた🏎
そして彼女達が彼氏の車に乗り込み、出発。
その空いたスペースは後ろの車がつめることもあれば、後から来たランクの高い外車がスッと入る。
それは自然な流れで、
誰から教えられたというわけではなく、
私たち大学生の日常的な暗黙のルールだった。

ある日、Nくんが学校の近くまで迎えに来てくれることになった。
「学校の周りの道は狭くなってるし、駅まで友達と帰りたいから、駅の近くで待ってて」と彼に伝えていた。
学校が終わり、友達といつものように門を出るとお迎えの高級車がズラッと並んでいた。
ただ、いつもと違う光景があった。
もう想像していただけているだろう。
その高級車たちに混ざって、
1台のコンパクトカーが並んでいた。
しかも、まあまあ門近くのいいところに、、苦笑

Nくんだ、、、

私は愕然とした。
私はその車に乗ることなく、友達と駅に向かった。
友達と別れ、彼に電話をする時には怒り爆発寸前💥‼️

🐱今どこにいるの⁈
🐶時間あったから学校まで迎えに来たよ
🐱今すぐ駅まで来て💢💢💢

彼は何故私がこんなに怒っているのか、
想像出来なかっただろう。
彼が迎えに来て、車に乗り込むや否や、私は怒りをまき散らした。

今日駅で待っててって言ったよね?
わかったって言ったよね?
なんで連絡もせずに勝手に学校前に来てるわけ?
しかもよくあそこに停めれたよね。
ちゃんと周り見た?
あそこは高級車しか停まってなかったでしょ。
そこにこの車が停まってたらみんなどう思う?
その車に誰が乗れると思う?
私に恥かかせに来たの?

そんなような事を言った気がする。
彼は、ごめんと謝ってくれた。
本当は彼に悪いところは何もなかった。
暗黙のルールを伝えていなかったのは私。
彼はただ、優しさで学校まで迎えに来てくれただけなのだ。
そんなことは当時の私でもわかっていた。
そんな彼の優しさをわかっていても、
暗黙のルールを破った彼が許せなかった。
危うく私が恥をかくところだったと自分のコンプレックスのことばかりを考えていたのだろう。

その後、彼が学校に迎えにくることはなかった。
迎えに来る時は私との約束通り、駅で待っていてくれた。