こじらせ女子と呼ばれる女

親友から「こじらせてる」と言われた理由。嫌な女全開で語る

別れたくないなら連絡は待て

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです🐾

 

Q.もうすぐ彼氏彼女と別れるかもしれない。

そんな状況になった時、自分から連絡しますか?

それとも待ちますか?

 

彼氏に出て行けと言われてから出て行くまで

私には3日間の猶予があった。

www.kojisaseneko.work

猶予3日間の1日目

別れる or 別れない

自分なりに考えた。

私のことが好きすぎて

自分のことをコントロールできない彼。

それをわかっていても自分勝手を辞めない私。

彼の行動は狂気的に変わっていく。

それでも私は変わらない。

このまま一緒にいれば

次は包丁を刺されるくらいでは済まないかもしれない。

危険と隣り合わせの関係。

でも、卒業するためにはこの家が必要。

(勝手な私目線の見解です笑)

 

そして考え抜いた結果、

「好きだから別れたくない」ではなく、

「卒業するために出ていかない」だった。

こんな時でも自分勝手な別れない理由。

 

猶予3日間の2日目

さて、出ていかないと決めたからには

彼の気をどう落ち着かせよう?

彼の出て行けは

事実上別れを切り出されたのと同じ状況。

わかってはいたが、

別れようと言われたわけではない。

隠し持っていたサブ携帯はバキバキにされ、

テーブルには包丁が刺さっていたが、

その状況の部屋に彼はいた。

本気で別れたければその場にはいないはず。

彼は怒っているが、

私の反応もまだ気にしている。

これはまだ出ていかなくてもいい、

起死回生のチャンスはある!

そう思った。

 

3日の間に出て行けということは、

3日後くらいには帰って来るだろう。

彼の性格からすれば、

その間も私が家を開ける時間に

こっそり見にくる可能性もある。

今回の事件の原因は私。

しかし、浮気を認めるつもりも謝るつもりも一切ない。

これをどううまくまとめるか?

そんなことばかりを考えていた。

 

1日経っても彼からの連絡はなかった。

こんなことは一度もなかった。

それだけ本気で怒っていたのだろう。

そんな私も彼に連絡することはなかった。

 

こういう状況では

連絡をしてもいい方向に転ぶことはない。

まずは彼を冷静にさせること。

彼から別れを切り出したが、

反応がないことに不安を覚えさせること。

本当にこのまま出て行くのでは?

と心配させること。

寂しいと気づかせること。

そして自分がやりすぎたと反省させること。

理由はまたもや自分勝手だが、

そうすれば彼は必ず家に帰ってくる

その確信から私は連絡を取ることはなかった。