こじらせ女子と呼ばれる女

親友から「こじらせてる」と言われた理由。嫌な女全開で語る

元カレに新カレができたと伝えるとき

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです🐾

 

「元カレ元カノが別れた後にストーカーになる」

世の中ではそんな話がよくある。

当時の私もその1人だったのだろうか。

 

元カレと別れ、

引っ越しをしたにも関わらず何故か家がバレ、

私のいない間に出没しては、痕跡を残す。

電気がついていれば、家にいる

電気が消えていれば、出かけているのか?

そんな連絡を送ってくる元カレは、

「自分がストーカーかもしれない」

という疑問はあったのだろうか?

 

ただ見ているだけ。

ただ見られているだけ。

 

私の行動パターンを把握しているからか?

または私が鈍感なだけだったのか?

元カレと私は遭遇することはなかった。

危害を加えられることもない。

 

元カレからくる連絡には返したり返さなかったり✉️

フル無視という選択肢は

かえって元カレを狂気的にしてしまうのではないかという不安からだった。

 

ある日、元カレから連絡がきた✉️

 

🐶ねこちゃん彼氏できたの?

 

そう、私には新しい彼氏ができていた。

元カレが家の周りに出没していると知らない新カレは

私の家によく遊びにきていた。

恐らく元カレはその光景を少し離れたところから見ていたのだろう💀

そのうえで、私に彼氏ができたことを認めるか?

 

認めれば元カレは諦めてくれるかもしれない。

近所に出没することも、

連絡もやめてくれるかもしれない。

しかし、認めたことで元カレは完全に遮断されたと思い、

狂気的な行動をとってくるかもしれない😐

その微妙なジャッジが難しかった。

考えた末、私は正直に答えることにした。

 

🐱うん、できたよ!

Nくんも新しい彼女見つけて幸せになってね!

 

元カレからの返信は予想外のものだった。

 

🐶俺よりねこちゃんのことわかってる男はいないよ

 

怖い、、、😱😱😱

それまでの被害ない元カレのストーカー的行動は

嫌ではあったが、時間が経てばおさまるだろうと

私は深くは考えていなかった。

しかし、この返信を見て、

私は元カレとの生活を思い出した🙄

執着の強い男、不安定な行動、、

私は久しぶりに元カレがどういう人だったと思い出した😑