こじらせ女子と呼ばれる女

親友から「こじらせてる」と言われた理由。嫌な女全開で語る

長続きするカップルの秘訣は⁇〜2人だけのいつもの習慣〜

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです🐾

 

Q.彼氏彼女と必ずしていることってありますか?

 

付き合い始めはラブラブ💓

何をしてても楽しいし、何でも許せる(*´꒳`*)

しかし、付き合いが長くなってくると

いい意味でも落ち着き始め、

付き合い始めのラブラブ感は

なくなっていくことが多いo(・x・)/

喧嘩が多くなる時期もあるだろう。

もちろん私もそんな時期を経験してきている。

そんなときでも、

私に彼氏がいるときは必ずするいつもの習慣がある。

 

それは

「おはよう」「いってきます」「おやすみ」のキス💋

これは決してやらしい意味はない🙅‍♀️

挨拶の一環として捉えていただきたい🙇‍♀️

 

始めから「この挨拶のキスを絶対しよう‼️」と決めて

始まる習慣ではない。

ラブラブの時期に当たり前のようにしてきたことが

付き合う月日が長くなっても習慣として残っているのだ。

 

この習慣がなくなりそうな瞬間も訪れる。

それは喧嘩をしたときだ🤜🤛

仲直りする前にどちらかが出かけることになったり、

喧嘩が解決せぬまま

「今日はもう寝よう」となることもあるだろう。

そんなときに喧嘩相手とキスができるか⁉️

答えはイエス

どんなときでも挨拶はする笑

あくまで挨拶なので、本当は気乗りしていなくても

「ぢゃあ、いってくるから💢💋💢」

と挨拶をするのだ笑

 

おそらくこの状況の最初の段階で

「喧嘩しているときは挨拶をしない」となってしまうと

この習慣はもしかしたら続かないのかもしれないが、

こういう険悪な状況でも挨拶は挨拶🤝

雰囲気は険悪でも挨拶をしていると

どんなときでもする習慣となった笑

 

そして長らく習慣にしていると、

どんなに眠たくても体はわかっているらしい。

寝ている彼氏に

「行ってくるよ」

と声をかければ、

布団からカメのように顔が出てくる🐢

本人は記憶にないようだ笑

 

この習慣が2人の関係にどう作用するかは

もちろん個人差があるだろうが、

こういう「彼氏彼女の間でいつものすること」という

束縛とは違う習慣があることは、

カップルが長続きする秘訣の1つになるのでは⁉️

 

そして私が必ずしていることがもう1つある。

それは月記念日には必ずお祝いをすること🥂

これは周りから邪魔くさい女だと

言われることもあるので賛否両論あるが🙄

私は付き合っているとき、これを欠かさない。

 

過去の彼氏であれば、

付き合った記念日が1月1日だとすれば、

毎月1日にはちょっとしたケーキを買って帰る🍰

コンビニのケーキでもいい🍰

今の彼氏であれば、同棲していることもあり、

毎月の記念日には豪華な肉料理を作ることにしている🥩

 

これは決して、月記念日だから‼️

と押しつけているわけではない。

私の気持ちとしては、

この1か月ありがとう😊

そしてこの1か月おめでとう😊

というイベント女の名残が出ているのだろう笑

 

初めはこの習慣に彼氏が気づくことはほぼない。

今の彼氏Pくんに至っては、

「今日のご飯はステーキだあ🥩♪」

としか思っていなかっただろう。

私も「今日は月記念日だからステーキなんだよ🥩」と

自分からいうことはない🙅‍♀️

これはただのイベント女の自己満の習慣だからだ笑

 

そうやって彼氏に言わず、

1人の習慣としてしていても、

過去の彼氏や今の彼氏もふと思うことがあるのだろう。

 

「なぜ今日はケーキがあるのか?」

「なぜ今日はいつもとは違う豪勢なステーキなのか?」

 

その疑問を聞かれることがあれば、

私は普通に答える(๑•̀ω•́ฅ)

 

「今日は◯か月記念日だからだよ」

 

そして彼氏は「そういえばそうだったか⁈」と気づく笑

気づいたとしても、

彼氏にとってはただの毎日と変わらない1日。

次の月にはそんな日のことを忘れている笑

何日が記念日だったかさえ、

忘れている人も多いだろう。

 

それでも私は毎月の記念日を密かにお祝いしている🥂

すると意外と彼氏も気づくようになるのだ😳

 

「あれ?今日はなんだか豪勢な肉だ🍖

あっもしかして今日記念日なのかな?」

 

気づくといっても、こんな程度だが笑

この食事中は何気ない会話で出会った頃の話や、

今までの2人のことをなんとなーく話すようになる。

これを意図して行なっているつもりはないが、

長年付き合っていく中で、

なんとなくリセットとか更新される日のようになっている。

これもまた、挨拶のキスと同じく、

喧嘩をしているときも行なう習慣的な事柄だ。

 

これをすれば恋愛が長続きする‼️

というほどの秘訣ではないが、

こういう何気ない「2人だけのいつもの習慣」は

険悪なムードを解決してくれたり、

日々の2人に感謝できたり、

新しい気持ちに変えてくれたりetc

彼氏彼女の気持ちを変えてくれるきっかけに

なるかもしれない(*´꒳`*)

 

こうして過去の私は6年も付き合ってきたことがある。

これは長すぎた🙄笑

付き合いが長続きしているだけで、

未だこじらせ続けている私の習慣でした🙄笑