こじらせ女子と呼ばれる女

親友から「こじらせてる」と言われた理由。嫌な女全開で語る

異性と遊びに行くときは言わないで‼︎〜男心〜

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです🐾

 

Q.付き合っている彼氏彼女がいるときに、

異性と遊びに行くとします。

あなたは彼氏彼女にそのことを伝えますか?

それとも隠して行きますか?

 

付き合っている彼氏彼女がいるのに、

異性と遊びに行くなんてどうなの⁇

という問題はさておき笑

もし、行くことになったら、

彼氏彼女にそのことを伝えますか?

 

私はもちろん伝える派(๑•̀ω•́ฅ)

理由はただひとつ💡

悪いことをしているとか、

やましい気持ちが一切ない(`・ω・´)

⬆︎この自信がいいのか悪いのか笑

 

伝える派の私の意見はこちら💁‍♀️

さきほども言ったが、

私にはやましい気持ちが全くない。

だから遊びには行く。

でも、彼氏はそのことをどう思うか?!

ここが問題。

彼女がなんとも思っていない男友達と遊びに行く

それはわかっていても、

快く「いってらっしゃい♪」

と言ってくれる彼氏とは、

私は付き合って来なかった。

 

「ただの男友達。何もない。」

わかっていても、遊びに行っていると思うと、

許せないby元カレくんたち

 

それでも遊びに行く私としては、

誠意を示すために、

彼氏にはキッチリと伝えていく。

男友達と会っている間も、

彼氏にはいつも通り連絡をするし、

電話がかかってくれば、普通に出る📱

彼氏が男友達と会ってみたいと思うなら、

一緒に飲みに行ってもいいし🍸

送り迎えだけ来てもらって、

そのときに顔を合わせて挨拶をすることもある🚘

私の中では、このオープンな関係が、

彼氏への誠意のつもりなのだ。

男友達はもちろん、

そんな私の性格を理解しているので、

嫌な顔は全くしない🙆‍♀️

逆に男友達が彼女を連れてくることもあるからだ。

 

そんな私の行動に、

ヤイヤイ言う元カレたちもいた。

「そもそも彼氏がいるのに、

男友達と遊びに行くのはあり得ない‼︎」

異性と遊びに行くことを反対派だ。

そんな元カレたちとは、

話し合って落とし所を見つけてきたり、

喧嘩多発により長続きしなかったり、

彼氏に内緒で出かけたり🤫

色んな経験をしてきた笑

 

30代になり、

男友達と遊ぶことも少なくなってきたが、

やっぱりそういう機会はたまにある。

今の彼氏Pくんと同棲をし始めて、

初めて男友達と遊びに行くことになったとき、

私はいつも通り、その事実をPくんに伝えた📣

するとPくんは今までの彼氏とは違う反応をした。

 

🐥ねこちゃんが男友達と何もないのはわかってる。

だから、遊びに行くときは行っていいよ。

でもいつ、誰と会うかは俺には言わないで。

「ただ出掛けてる」って感じで遊びに行って。

 

🐱(ん⁇どういうこと⁇)

 

行ってもいいけど、言わないで?

自然と出かける感じってどんな感じよ🙄⁇

 

🐥俺、心狭いからさ、

ねこちゃんが他の男の人と遊びに行ってると思うと、ヤキモチ妬いちゃう。

遊びに行く日が近づいたら、

行かないでって言っちゃうかもしれないし、

遊んでるときに連絡したいなあって思っちゃうと思う。

でも連絡したくても、

男友達と会ってるのに連絡するなんて

カッコ悪くて出来ないし、、

家で1人でいたら、

何してるのかなーって色々考えちゃうと思う。

ねこちゃんを疑ってるワケぢゃないからね!

でも俺のちっちゃい性格のせいで、

ねこちゃんを束縛したくないから、

男友達と遊びに行くときは俺に言わないで行って。

帰ってきてから話聞かせて♪

 

 

わかるようなわからないような、、

彼は本当は遊びに行って欲しくないのだろう。

でも「遊びに行って欲しくない」

と束縛するのも嫌なのだろう。

歳下ながらに大人の男になろうと

頑張ってくれている結果が、

「遊びに行くときは言わないで」なのだろう。

 

🐱わかった。

ぢゃあこれからは言わないね。

でも嘘は付きたくないから、

女友達と会ってるとかは言えないからね。

自然にね笑

 

🐥うん!楽しんできて♪

俺も器の大きい男にならないとね♪

 

こうやって男友達と遊びに行くことが公認となった。

(⬆︎正確には公認ではないが公認にした笑)

 

しばらくして、

私は男友達と遊びに行くことになった。

Pくんには約束通り、

出掛けてくるLINEだけを送り、

詳細は何も言わなかった。

Pくんからは

「いってらっしゃい♪」と快く返信が来た✉️

これで大丈夫🙆‍♀️

過去の彼氏たちと違い、

喧嘩をすることなく、出掛けることができた🍸

 

異性と遊びに行くときは言わないで‼︎

とは私は思わない。

私にはヤキモチという感情が

足りてないかもしれない🙄

が、知りたくないという彼の気持ちは、

少しだけ理解したつもりで出掛けることにした。

カッコつけず、

ありのままの気持ちをちゃんと話してくれる、

その方が私には伝わるのだろう。