こじらせ女子と呼ばれる女

親友から「こじらせてる」と言われた理由。嫌な女全開で語る

音信不通の言いワケ〜クリスマスに会えない理由〜

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです🐾

 

クリスマス🎄

一緒に過ごしたいカップルもいれば、

そうでないカップルもいる。

 

クリスマスに会う or 会わない

 

それだけが重要ではないが、

会えない理由がどうも納得がいかない

そんな男がいた。

 

その男は友人の彼氏。

当時まだ付き合い始めたばかりの2人。

私は友人から彼氏の話をよく聞いていた。

 

その彼氏と初めて迎えるクリスマス🎄

クリスマス前、

彼氏とクリスマスをどう過ごすか?

そんな話になると、

 

🚹仕事かも?まだわからない

 

そうやって具体的なことは何も決まっていなかった。

クリスマスに興味のない男性は多い。

友人はそのとき、特に何も感じてはいなかったようだった。

何も決まらぬまま、クリスマスイヴを迎えた。

 

朝はいつも通りの2人のやりとりはあったが、

お昼からパッタリと連絡が来なくなった。

仕事なのかも?

初めは友人もそう思っていた。

 

しかし、夜になっても連絡は返ってこず、、、

電話をかけてみると、

「お客様のおかけになった電話番号は、

電波の届かないところか〜」

圏外のアナウンス📱

何度かけても繋がらず、、、

 

クリスマス当日🎄

昨日の返信はなく、

朝にくる彼氏からの連絡もなかった。

 

このタイミングで私は友人からこの話を聞いた⬆︎

 

🚺昨日から彼氏が音信不通なんだよね。

仕事忙しいのかな?

 

🐱(クリスマスイヴに音信不通、、、

それは浮気の可能性はありませんか🙄)

 

私の頭にはこんな言葉が過ぎったが、

2人のことは2人にしかわからない。

イベント女の私の変な考えで、

いらぬ心配をさせてはいけない。

そう思い、そのときはこの心の声は言わなかった。

 

🐱仕事ならなおさら携帯は必要だと思うけど、、

でも1日のことだから携帯の調子とかもあるかもだし、

ちょっと様子見てみたら?

 

🚺そうだよね!ちょっと様子見てみる!

 

友人は私のように浮気を疑っている様子はなかった。

 

そしてクリスマス当日も

友人に彼氏からの連絡は一切なかった。

 

26日の夜、友人から連絡がきた📱

 

🚺彼氏から連絡が来た‼️

 

🐱そうなんだ。2日間どうしてたの?

 

🚺災害のあった地域のボランティアに行ってたんだって。

 

🐱え?ボランティア?仕事?

 

🚺ううん、その日彼氏が友達と話してて、

急にボランティアしに行こうって話になったらしくて。

ホームセンターとかで支援物資を集めて、

レンタカー借りてボランティアに行ってたんだって。

急に行くことになって、現地は電波もなくて、

連絡が出来なかったんだって。

 

🐱(嘘だ)

 

友人には申し訳ないが、

私にはその言いワケを信じることは出来なかった。

 

友人の彼氏はそういう活動をしていた人ではない。

もしかしたら、初めてボランティアをしよう‼️

そう思ったのかもしれない。

嘘ではないのかもしれない。

 

が、、、

それならクリスマスイヴとクリスマスは

元々仕事が休みだったということだ。

仕事が休みでなかったのなら、

イヴの朝、仕事には向かったが、

友人との連絡で急に思い立って、

急に2日間の連休を取り、

レンタカーを借りて、

ホームセンターへ行き、

現地へ向かったということだ🚘

そして向かった先は、

電波が届かない災害地。

(↑言い方が不適切であれば申し訳ないです)

そんなことがあるだろうか、、、

しかもそれがクリスマスイヴとクリスマス当日🎄

信じられないのは、私の心が汚れているからか🙄

 

友人は彼氏の話したその理由に疑いを持っていないようだった。

2人のことは2人にしかわからない。

2人が良ければそれでいい。

 

でも、

音信不通の言いワケ

これが嘘ならもっと上手い嘘があるだろう‼️

嘘をつくならもっと上手く嘘をついてくれ‼️