こじらせ女子と呼ばれる女

親友から「こじらせてる」と言われた理由。嫌な女全開で語る

平日クリスマスの過ごし方〜今年はどう過ごそうか〜

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです🐾

 

メリークリスマスイヴ♪✨

 

今年はクリスマスイヴもクリスマス当日も平日(´・Д・)」

イベント女はクリスマス有給を取るのが

ほぼお決まりになっていたが、

残念ながら今年は取らなかった(´・ω・`)

 

それでもクリスマスイヴとクリスマス当日は

クリスマスらしく過ごしたい!!

そう考える私はまだ

完全にはイベント女を卒業できてはいないようだ笑

 

残念ながらクリスマスイヴもクリスマス当日も

休みではない😑

ではどうやって仕事終わりの今日の日を

クリスマス気分で過ごすか?

私はずっと考えていた😐笑

 

仕事後にクリスマスイベントへと繰り出すのは

時間的に厳しい💧

ぢゃあ、イベントはダメでもせめて、

街中のイルミネーションだけでも見に行こう✨!!

今月すでにイルミネーションを見に行ったが笑

キラキラ輝くクリスマスイルミネーションは

やっぱり当日も見たい✨!!

と、仕事後でも間に合うイルミネーションを探す📱

 

幸い、私の家は都会の中心部🏠

(⬆︎幸いなのかどうなのか笑)

街は遅くまで動いている。

その中で仕事後にも間に合う、

イルミネーション&プロジェクションマッピング

そしてちょっとしたクリスマスイベントとして

食べ歩きのできそうな路面店

出展しているところを見つけた👀

 

よしっ♪

今年のクリスマスイヴは仕事後に

イルミネーションを見に行こう♪✨

 

 

ぢゃあ、クリスマス当日はどうするか?

本当はクリスマスディナーに繰り出したい🍽!!

が、明日の私の仕事後では、

行きたいクリスマスディナーのお店には

間に合わない、、、(๑•́ω•̀) 

 

行きたいお店リストは諦めて、

遅くまでしているお店に変更するか⁇

クリスマス当日は諦めて、

クリスマス期間中に行けそうな日に代わりに行くか⁇

 

悩んだ結果、どちらもなし🙅‍♀️

無理をして行っても、

おそらく本来の気分ほどは満喫できないからだ。

では当日どうする😑⁇

 

考えた結果、

自分でクリスマスディナーのフルコースを

作ることにした🍽

私は元々料理をするのは好きな方だ。

お店のようには美味しくはいかなくても、

自分の好きなフルコースを作ると思うと

メニューを考える始めるときからワクワクする♪

フルコースを作るとなると、

本来なら朝から仕込みたいところだが、

今年は仕事なのでそれは無理🙅‍♀️

仕事が終わってからせっせと作ることにした。

おそらく食べ始める頃には日付は変わり、

クリスマスは終わっているだろう(⌒-⌒; )

それでも作りたい私💧

 

このプランを彼氏に提案してみると、

Pくんはただ一言。

 

🐥俺は何でもいいよ。

 

うん、想像はしていたが、私のプランはすんなり可決💡

何でもいいのか、どうでもいいのか

紙一重のところだったが、

そんな思いが私の顔に出ていたのか🙄

 

🐥俺は食べに行ってもいいし、

家でピザとか頼んでもいいし、

ねこちゃんが作ってくれてもいいし、

イルミネーション見に行ってもいいし、

家でゴロゴロしてもいいし、何でもいいよ。

ねこちゃんがしたいように一緒に過ごそう😁

 

フォローが入った笑

いくつ年を重ねてもクリスマスに思い入れのある私に

面倒くさがらず、付き合ってくれる彼は

貴重な存在なのかもしれない。

 

「メリークリスマスイヴ♪」

朝から私がそう声をかけると、

「そんな言葉あるのか🙄?」と私を見たが、

「メリークリスマスイヴ♪」と返してくれた。

いや、返させたのか🙄

 

最近ブログを書いていて思うことがある。

こうやってブログで言葉にしていると、

我ながら面倒くさい女だと実感🙄

このブログは自分の変な性格に向き合う

いいチャンスのように感じ始めている。

 

今日はクリスマスイヴ🎄✨

私の提案したプラン通り、

私たちは今からクリスマスイルミネーションへ♪

平日でもお家でも、

楽しく過ごす方法はいくらでもある。

 

みなさまも素敵なクリスマスイヴを過ごせますように✨