こじらせ女子と呼ばれる女

親友から「こじらせてる」と言われた理由。嫌な女全開で語る

彼氏の気にいるものをプレゼントしたい‼︎気持ちの押しつけ

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです🐾

 

来週はバレンタイン💕

学生の頃は男女ともに

少しそわそわする日ぢゃなかったですか⁉️

イベント大好き女を卒業しつつある私は

未だにそわそわしている笑

 

チョコレートは毎年お決まりのもので決まり💁‍♀️⬇︎⬇︎⬇︎

www.kojisaseneko.work

 あとは感謝の気持ちのプレゼント🎁

f:id:kojiraseneko:20200205105720j:plain

色々悩んだ結果、

今ちょうど彼氏のファッションで

気になってしょうがなかった靴を

今年はプレゼントすることにした😁

 

有力候補はこちら💁‍♀️⬇︎⬇︎⬇︎

デザインも可愛いし、値段も破格✨

彼氏にも写真を送ってみると、まずまずの反応(๑•̀ㅂ•́)و✧

お揃いのアイテムも増えるし😍

今年はこれで決まり(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

そう思っていたのだが、私はまだ購入していない💧

せっかくのプレゼントだから、

できるだけ気に入ってもらえるものを探したい‼️

実際店頭でも彼氏に見てもらって色々探してみたい‼️

と思い、先日の休みに2人でウィンドウショッピングに

出かけた🚗

 

心の中ではネットで探した

あのスニーカーで決まっている笑

でももしかしたら他にも

ビビッとくるものがあるかも⁉️

と期待を込めて、色んな靴屋さんを見て回った😁

 

楽しいプレゼント選びデート❤️

のハズが、思いがけず彼氏とぶつかった🤜🤛

 

🐱これとか可愛くない?

 

🐥可愛いけど、俺はこっちの方がいいかなー

 

🐱ぢゃあこっちにする?

 

🐥んー。でもねこちゃんはそっちがいいんでしょ?

 

イラッ💢

こっちがいいんぢゃないの💢

 

🐱こんなのどうー?

 

🐥それはなんか普通な感じぢゃない?

人と被りそう。

 

イラッ💢

店頭の商品だからそりゃネットに比べたら

かぶることもあるよ💢

 

🐱ぢゃあPくん的にはどんなのがいいの?

いいのあったら教えてよ♪

今まででいいのあった?

 

🐥んー。どんなのがいいとか難しいけど、

俺的に「これが欲しい‼️」ていうのは

今のところなかったかなー。

 

イラッ💢

ぢゃあ一体なにがいいのよ💢

 

普段のウィンドウショッピングなら

なんとも思わない会話なのだが、

バレンタインのプレゼントとして探している私としては

バレンタインまであと少し。

もしネットでみたあのスニーカーにするなら

早く頼まないと!という焦り。

それがいつもと違い、私をイラッとさせたのだろう。

彼氏が知らない勝手な私の苛立ち💧

そんなイライラするのなら、

 

「本当はバレンタインのプレゼントに

お揃いのスニーカーを探している」

 

そう言ってしまえば済むことなのだが、

私は彼氏にそのことを言いたくない😑

 

プレゼントでと伝えてしまえば、

欲しいものという純粋な気持ちに

「これが欲しいけど高いから悪いし辞めておこう」

という彼の遠慮が生まれるかもしれない。

それが嫌なのだ😑

 

出来るだけ彼が欲しいものを買ってあげたい。

そう思っているだけなのに、

結局どんなものがいいかもわからない

ただイライラするウィンドウショッピングと

なってしまっていた🙄

 

挙げ句の果てに、

ウィンドウショッピングが長すきて、

彼氏に疲れが出てきた💧

彼氏は前日の仕事から

寝ずにショッピングに付き合ってくれていたので

眠たくなってしまってきたのだ😪

これはコンディションも悪かった、、、😑

結果、そのときの彼氏の言った一言。

 

🐥そんな急いでお揃いのスニーカー買わなくてもいいよ!

またゆっくり探して好きなの見つけたらいいし。

そんな急がなくてもいいよ!

 

ショッピング中の私のイライラが伝わったのだろう。

彼は決して邪魔くさくなって言ったわけではない。

わかってはいたが、私は、、、

 

イラーッ💢💢💢

せっかく気に入ってくれるものを探そうとして

わざわざ一緒に買い物に来たのにー💢💢💢

急いでないって、

もうあなたの今の靴の寿命はとおにすぎてるのに💢💢💢

まだ履くのか💢💢💢

どんな靴でもとりあえず繋ぎで履いたらいいのに💢💢💢

 

心の中でキレた🙄💧

そして私は答えた。

 

🐱わかった。

ぢゃあもう眠そうだし今日は帰ろう😡

 

そして怒りを隠し(隠し切れてないが)

プンプンと帰った🚗

帰りの車で私が運転し始めると

すぐに彼は深い眠りについた😪

その寝顔を見ながら私は思った。

 

プレゼントをしたいのは私。

彼の靴が気になっているのも私。

バレンタインのプレゼントと秘密にしているのも私。

彼は何1つ、こんなことは望んでいない💧

でも私がしてあげたい‼️

という私の気持ちの押しつけの結果が

こうなってしまったのだ、、、💧

寝不足の彼がショッピングに付き合ってくれたことに

感謝しよう😑

今日はイライラしてごめんね。

 

そう思いながら家に着いて彼を起こすと、

彼は申し訳なさそうに言った。

 

🐥買い物したかったのに眠たくなっちゃってごめんね。

帰りも寝ちゃってごめん。

 

こうしてバレンタインプレゼント探しのショッピングは

何も決まらぬまま終わった。

バレンタインまであと1週間。

私はまだ靴をプレゼントすることを諦めていない💧

やっぱりどうしても今の靴が気になるからだ🙄

今日も1人、彼氏にプレゼントをする靴を探している笑