こじらせ女子と呼ばれる女

親友から「こじらせてる」と言われた理由。嫌な女全開で語る

1ヶ月で人生は大きく変わる〜やりたいことはすぐに行動に移すべき〜

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです🐾

 

人生においての1ヶ月は長いのか短いのか?

感じ方は人それぞれだが、

今の私には1分1秒でさえ無駄な時間はない。

限られた時間をどう過ごすか?

それが未来に大きく繋がる。

 

f:id:kojiraseneko:20201014002511j:plain

 

私には同居している元カレPくんがいる🐥

Pくんは昔からの叶えたい夢のために

私と別れて友達と新しい道を歩み出す🐾

私もそうするべきだと思ったから別れた。

なのにすぐにその話は白紙となり、

今となっては

何のために別れたのか?

と思う状態。

www.kojisaseneko.work

 

別れる前は私に余裕がなくなり、

一時的な不仲に陥っていたが、

別れてからは穏やかな日々が戻った。

でもお互い「元サヤに」なんて言葉は

 軽く言えなかった。

好きという気持ちはお互いまだある。

でも私たちが付き合う先には何もない。

 

Pくんの大切さに気づいても

先のない未来という打開策を見いだせない私🐱

離れるにもお金も行き先もない、

好きという気持ちだけで

自分の未来さえ見えていないPくん🐥

ただ一緒にいられる

今の時間を大切にすることしか

私たちにはできなかった。

 

しかしその時間の中で、

私は自分の気持ちに決意が生まれた🥚

 

未来は変わらないかもしれない。

一緒にいても無駄な時間になるかもしれない。

それでも今大切に思っている気持ちだけは

伝えないまま本当の意味で離れたら後悔する。

まだ見ぬ不安に振り回されないくらい

強い自分になろう‼️

 

そう思い勉強を始め、

Pくんに思いを伝える決意をした(๑•̀ㅂ•́)و✧

ただその考えている間に

それぞれ環境や心情に変化があった。

 

私のことでいうと、

今の職場で完全なる昇格を迎えた。

(給与面などはさておき🙄)

元々今の職場では実質No.2だった私。

 

世間のイメージでいうと、

ボスが社長、次が私🐱

規模は大きくないので

社長より上の立場の人はいない。

社長を含め笑、

他従業員や会社そのものを私が仕切っている

そんなイメージ。

 

それがさらに公的に私はNo.2となった。

やることが変わったわけではなく、

あらゆる事柄に私の名前がないと

国などの申請が通らなくなったみたいな感じ。

嬉しいハズのこの状況は私の迷いの原因になる。

 

Pくんのことでいうと

別れる以前はこだわりが強いあまり

YouTubeのアップの本数は少なかったが

動画を毎日試行錯誤をしながら撮るという

意欲はあった。

しかし友達との話が白紙となり、

アップしないどころか

そもそもの動画作成を全くしなくなってしまった。

 

先々の利益よりも

今貯金0の状況を打破するため、

新たにバイトを掛け持ちしよう‼️

と探し始めたのは良かったが、

ここで探し始めるというのは

この同居生活がまだ続くという意味💧

 

この先、私たちの関係が決まっていないのに

ここで始めるとどうなるのか

という私の微妙な心境🌀

 

そんな私の心配をよそに、

 

🐥明日は新たなバイトの面接に行く‼️

 

とPくんは意気込んでいたかと思うと

当日私が仕事から帰宅すると

外出した気配はなし🙄

聞けば気乗りせずキャンセルしたと言う🌀

Pくんのやる気の波は

今まで以上に激しくなった🌊

 

打破したい気待ちはあっても

やりたいこと以外は行動に移せないPくん🐥

甘いの一言で片付いてしまうことなのだが

これがコロナになってからのPくんなのだ🌀

 

気持ちと行動がリンクせず、

悶々とした気持ちを抱えているのは

すぐに見てわかった。

私に助言を求めているのにも気づいた。

でも私はPくんに

何の助言もしてあげることはできなかった。

 

Pくんの性格を考えると

今は私が喝を入れても動けないだろう。

自分がやりたいことを見つけるか、

やらなければいけない状況に

追い込まなくてはいけない。

 

でもやりたいことをみつける意欲は

今のPくんにはない、、、

追い込むために追い出すには、

私の気持ちは

不安でも一緒にいたい

と伝えようと思ったばかり。

まずはそこを話し合いたくて、

助けの手を差し出してあげることはできなかった。

 

そしてPくんに

YouTubeを一緒にしよう‼️

と誘ってきた幼なじみのQくん🚹

彼の状況が1番変わった。

 

Qくんは元々地元を離れて就職し、

一人暮らしをしていた🏠

しかしPくん同様、貯金0の状態。

Qくんは家畜のような生活から脱却したいと

PくんへYouTubeを誘った。

 

が、Pくんが新しい土地で始めたい気持ちと

私と一緒にいるか悩んでいる間に

Qくんはなんと、、、

SNSで見つけた見ず知らずの人を師匠と崇め、

その人みたいになりたい‼️

と入社数ヶ月、貯金0のままで仕事を退職🏙

Pくんにもその人とやっていくと宣言し、

2人でのYouTube案は白紙へ。

 

その結果、、、

その師匠からの教育資金という名で

多額のお金を支払った。

貯金のないQくんは消費者金融から

20代そこそこで大きな借金を抱えた💸

 

元々返済しないといけない

大きなお金があったようだが、

そちらと合わせてその額、、、、

 

なんと約1000万円💸

 

返済目処は30年、、、🌀

大人の私からみれば悲惨な状態になっていた🌀

 

誰の目から見ても

この状況は詐欺にあっていた💸

YouTube案が白紙になったあとも

PくんとQくんは連絡を取っていた📱

この事実を聞き、

Pくんは大切な幼なじみの目を覚まさせようと

説得していたが、

Qくんの耳には届かなかった。

 

🐥あいつはもうダメだ、、、

やりたいようにして

自分で気づくのを待つしかない笑

 

Pくんは半ば諦めかけていたが、

Qくんとは相変わらず連絡を取っていた📱

 

私たちが別れて約1ヶ月の間に、

私、Pくん、Qくんはそれぞれに変わった⚡️

 

私はモタモタと気持ちを考えてばかりではなく

早くPくんに伝える行動に移すべき。

何かやりたいことがあるときは早く動くべき。

Pくんにはそれさえも見つからないなら

何でもいいから何か努力をするべき。

すぐに動いたQくん。

でも動くにももう少しリスクは

考えて行動した方がいいだろう。

 

この1ヶ月の結果が今や未来に繋がっていく。

大どんでん返しがまたもややってきた。