こじらせ女子と呼ばれる女

親友から「こじらせてる」と言われた理由。嫌な女全開で語る

カップルの上下関係

こんばんは⭐️
「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです🐾

Q.恋人との間に上下関係があったことはありますか?
A.いつもあります。
Q.その上下関係は必要だと思いますか?


自惚れ女だった大学生時代。
Nくんと付き合った後も宣言通り、自惚れ全開で過ごしていた。
コンパにも夜遊びにも男女混合のお泊まり会にも、躊躇することなく参加していた。
そんな彼女のどこが良かったのか、
未だにわからないが、その時の彼は文句ひとつ言わずにどこへ行くにも送り迎えをしてくれていた。
いつも私のことを優先してくれて、
色んなデートを考えてくれていた。
 
それは彼の愛情だったのか、
意地だったのか、
私のわがままさに彼がバカになってしまっていたのか、、、
 
恋愛関係にある時、多少の性格の差があったとしても、彼氏彼女は同等である方が良い。
お互いのことを大切に想い、
思いやりを持ってサポートし合う。
それがいつか強い絆になっていく。
そういう思いやりの積み重ねと、
感謝のある関係は理想的。
今の私ならそう思う。
 
恋愛関係に上下関係はいらない。
好きになった方が負けっていう人もいるけれど、どうなんだろう⁇
今の私は好きになった方が幸せだと思える。
その好きに相手も答えてくれたらさらに幸せ。
お互いを尊重し合って、
思いやりと感謝のある関係を築くことが大切で、
恋愛に勝ち負けはいらない。
恋愛に上下関係が出来てしまうと、どちらかが辛い思いをすることが多くなるのではないだろうか。
 
でも、あの頃の私はまだそんなことも知らなかった。
上である方が幸せだと思っていたのかもしれない。
彼の思いやりが当たり前で、
彼が想ってくれている気持ちの10%にも気付けていたのだろうか。
感謝することもなく、彼の優しさにいつも甘えていた。
そんな私の行動が彼を苦しめていったのだろう。
 
私たちの付き合いには上下関係のようなものがしっかりと出来上がっていた。