こじらせ女子と呼ばれる女

親友から「こじらせてる」と言われた理由。嫌な女全開で語る

モトカレマニア〜今ある幸せ〜

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです🐾

 

Q.あなたは前の恋愛に興味がありますか⁇

A.私はありません。

 

モトカレマニア

なんだこのタイトル⁇

このタイトルから想像するに

私が共感できそうな要素はない。

そう思っていた私が今、

共感を感じ始めつつあるドラマ笑

www.fujitv.co.jp

私は昔からドラマっ子。

ドラマの人物に共感したり感動したり、

入り込んで観るタイプ。

恋愛ドラマは特に大好物💕

でも前の恋愛を引きずるタイプではない私に

このドラマは合わないかも、、?

そう思いながらも

大好きな新木優子ちゃんがでている恋愛ドラマとなれば、やはり観る📺

そんな感じでこのドラマを見始めたにも関わらず

私はこのドラマに共感を感じつつある。

 

あらすじは公式サイトにもあるように

元カレを引きずる主人公ユリカが

5年ぶりに元カレマコチと偶然の再開。

その2人の恋愛模様が展開されていくラブコメ

(すごく省略する笑)

この2人が復縁するのか?しないのか?

ユリカの恋心にスポットが当たっているのだが、

私が興味を持ったのは違うところ🙄

 

マコチは今10歳近く歳上の別の女性サクラと同居している。

2人は付き合っていないし、

マコチはその女性に恋心は抱いていなさそう。

サクラは忘れられない男性がいるものの、

なんとなくマコチのことも気になっていそう。

原作を読んでいないので、

私の見解はあくまでドラマを観ている視聴者の目線👀

そして私が共感を感じたのは、

この歳上女性のサクラ🌸

 

私は今、歳下の彼氏と同棲している。

ドラマのような状況とは違うのだが、

サクラの心境がよくわかる気がする。

 

昨日(10/31)の放送でサクラがマコチと一緒に住んでいる理由をユリカに話していたセリフ⬇︎⬇︎

 

「わたしは彼に何も求めていない。
今更10才近く年下の男の子と恋愛しようと思わない。
14才のときに手に入らなかった幸せがここにあるの。
始まらなければ終わらない。」

 

🐱(なるほどね。私もそうなんだろうな)

 

そう思った。

私も今の彼とは人に言いづらいほど歳が離れている。

いい歳をして、年下の男の子と付き合ってるなんて、

親友以外には言えていない。

頭がおかしくなったと思われるだろう💧

 

私によりを戻したいほど気になる元カレはいないが、

私も今の彼に何も求めていない。

今更歳の離れた年下くんと本気の恋愛をしているのか?

そうではないだろう。

彼が今私のことを本気で好きでいてくれている

それはとても伝わってくる。

その気持ちを振り回すつもりも傷つけるつもりもない。

ただ、

結婚という私の夢は、たぶんここにはない。

 

私は彼を人として好きなところがたくさんある。

癒しがある。

学びもある。

彼の優しさに感謝する日々。

 

私は間違っているのかもしれない。

私もサクラのように

ただ、過去の恋愛ではできなかった、

頑張りすぎず、

ありのままの自分でいられる

そういう今ここにある安らぎと幸せに甘えているのかもしれない。

 

間違っているかもしれないこの道に甘えながら、

私はこの感謝に溢れる毎日を今は大切にしたいと思っている。

 

サクラのように引きずる人がいない私が

今の環境にいることの方が

こじらせている感がある。

 

始まらなければ終わらない

 

私たちは始まってしまっている🙄

そんな私の心境に彼は気づくことなく、

毎週2人でドラマを観ている笑