こじらせ女子と呼ばれる女

親友から「こじらせてる」と言われた理由。嫌な女全開で語る

すれ違い生活のカップルはうまくいかない⁈むしろ有意義な時間ができる‼︎

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです🐾

 

 

仕事が忙しくてなかなか会えない、、、

別れの原因によくある理由。

すれ違い生活はうまくいかない⁈

 

私は今、すれ違い生活真っ只中だ。

 

今の彼氏Pくんと私は同棲をしている🏠

同棲していれば

一緒に過ごす時間はたくさんあるのでは⁈

いや、私たちは違う。

 

私の生活リズムは出会ったときから

ほぼ変わりはないが、

Pくんの生活リズムは大きく変わった。

 

以前のPくんは超朝方の生活☀️

まだ夜が明け切っていない時間に仕事へ出発💨

私はPくんが出発する時間に一時起床😪

そしてPくんを見送り、またすぐに寝に戻る😪

 

Pくんは私の仕事中に帰宅🏠

私が帰ってくるまで一時睡眠😪

私は仕事から帰宅後ご飯を作り🍽

ご飯ができた頃にPくんを起こし、

一緒に夕飯を食べながら団欒。

 

団欒が終われば彼は就寝😪

その後私はお風呂に入ったりドラマを見たり、

1人の時間を過ごして就寝😪

お互い仕事のときは一時起床、一時就寝をして

2人の時間を過ごしていた。

このときからすでにすれ違い生活だった。

 

f:id:kojiraseneko:20200228223547j:plain

最近Pくんは転職し、生活リズムが変わった。

今までとは真逆の昼夜逆転生活🙄

 

Pくんは夕方から仕事に出発💨

私が仕事から帰ってくるときにはもういない。

私は1人でご飯を食べて、好きなように過ごし、

1人で就寝😪

 

私がまだ就寝中にPくんが帰宅🏠

それに合わせて私も一時起床😪

私たちは少しの時間を一緒に過ごし、

私は再び就寝😪Pくんも就寝😪

 

私が再び起きて仕事に出発する頃は、

Pくんは爆睡中😪

私は準備をして1人仕事へ出発💨

www.kojisaseneko.work

それでもちゃんと2人の習慣は続けている🙆‍♀️

そして私の仕事中にPくんは起きて仕事へ出かける💨

 

どちらにしても私たちは同棲しながらも

かなりのすれ違い生活🙄

家庭内別居のような生活だが笑

休みの自由がきくPくんが

休みを全て私に合わせてくれているおかげで

休日は一緒に過ごし、

私たちは今のところうまくいっている。

 

こうして同棲生活をしてきたのだが、

今年に入り、Pくんは朝方帰ってきてから

なかなか寝なくなった。

 

今までなら朝方Pくんが帰ってくる時間に

私は一時起床😪

そして一緒に就寝スタイルだったのが、

今は私が一時起床、再び就寝時に

Pくんも一緒にベッドに入るものの寝ない。

私が再び朝起きると

隣で携帯を触りながら起きている📱

 

その間、Pくんが何をしているかというと、

SNSを見たり、YouTubeを見たりしながら

過ごしているようだ。

そんなPくんの姿を見て私は思った。

 

なんて無駄な時間の過ごし方をしてるんだ!

そんなことをしている時間があるなら

仕事で疲れて帰って来てるんだし

早く寝たらいいのに!

早く寝て、早く起きれるなら

そのときにしたいことをすればいいのに!

夜更かししてるから毎日寝坊しそうになるんでしょ!

(夜更かしではなく実際は朝ですが🙄)

なんで効率よく時間を使わないの!

 

Pくんの時間だから

Pくんのしたいようにすればいいのだが(⌒-⌒; )

いつも寝坊しそうになりながら

出勤するPくんの連絡が来るたびに、

私はそう思っていた。

 

でもその私から見た「無駄な時間」が

実はPくんの優しさだと私はあとから知った。

 

ある日の朝も

Pくんは寝ずに無駄な時間を過ごしていた。

私はPくんに言った。

 

🐱疲れてるんだから、早く寝た方がいいんぢゃない?

 

するとPくんは答えた。

 

🐥ねこちゃんが仕事に行ったら寝るよ!

 

いやいや、そうぢゃなくて帰ってきてすぐに寝なよ😑

そう思いながらも、

その日はそれ以上何も言わなかった。

 

それからもPくんは朝携帯を見て過ごし、

寝ない日が続いた。

私はまたPくんに言った。

 

🐱今日も寝てないの?

今まで何してたの?

 

🐥今日はYouTube見てた。

 

🐱寝ないからギリギリまで起きれないんでしょ😑

そんな無駄な時間過ごしてないで、

明日からはちゃんと寝なよ😑

 

するとPくんからは私が思っていた答えとは

違うものが返ってきた。

 

🐥だって帰ってきてすぐ寝ちゃったら、

俺起きれないもん。

 

(。´・ω・)ん?

早く寝たほうがすっかり起きれるでしょ🙄

私はそんな顔をしていたのだろう笑

Pくんは続けた。

 

🐥帰ってきてすぐ寝たら、

ねこちゃんのお見送りできないでしょ!

それにこの時間起きてないと、

ねこちゃんと話せないぢゃん!

早く寝て、早く起きてもねこちゃんいないし。

ねこちゃんと話したいから起きてるのに

そんな言い方しないで😑

 

🐱私のお見送りするために起きてたの?

そんなのいいのに💧

 

🐥俺がお見送りしたいから起きてるの!

無駄な時間とか言わないで😑

 

言われるまで私は気づかなかった💧

私が無駄だと思っていたPくんのこの時間は、

私との時間を作るためだったのか💧

それからもPくんは私のお見送りをするために

毎朝帰ってきてから隣で起きている。

理由はどうであれ、

せっかく起きているなら

もっと他の有意義な活用方法にできそうなものだが🤫

それは今は置いておいて🤫

 

一緒に生活していても、

考えていることまではわからない。

私には無駄に思えていた時間は

Pくんからの優しさの時間だった。

すれ違い生活のカップルは

うまくいかないとよく言われるが、

すれ違い生活だからこそ、

こういう優しさに気づくこともある。

 

私はというと、

今のすれ違い生活のおかげで

同棲していながら自由な時間を確保できる

とポジティブに捉え、自由きままな生活🙆‍♀️

このブログをポチポチとしていることがほとんどだが笑

おかげで他のブロガー さんの記事を訪問する時間や

自分の勉強する時間ができて、

不満どころか楽しい時間を過ごせている♪

すれ違い生活で有意義な時間♪

 

思いやりがあれば、

すれ違い生活でもうまくいく。

今のところ私はそう思っている。