こじらせ女子と呼ばれる女

親友から「こじらせてる」と言われた理由。嫌な女全開で語る

大切な人を大切にするという意味〜素直な心とズルイ大人〜

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです🐾

 

「彼氏彼女を大切にしたい」

これは付き合っていれば当然あるだろう感情。

大切にしているつもりでもそれは一方通行で

その行動が正しいかどうかは

後になって気づいたりするもの。

f:id:kojiraseneko:20200810232440j:plain

私には同棲している歳下彼氏Pくんがいる🐥

Pくんの真っ直ぐな愛情から始まった今の生活は

私にとって今までとは違う、

良い意味で成長できる時間だった。

しかし一回りほど離れたPくんとの同棲生活は

ここ数ヶ月で末期に向かっているように思えた。

www.kojisaseneko.work

 

私に余裕がなくなったことが大きな原因。

わかっていたことが許せなくなったり、

いろんなことが共感できなくなり、

私は苛立つ日々を送っていた。

もう1度Pくんに向き合ってみようとすればするほど

お互いの思いやりが欠けていることに気づき、

私の中に「別れ」がチラつき始めた。

 

そんなときに事件が起こった💥

 

私の家にPくんが転がり込んで来たときに

私が決めた唯一のルール。

夜の仕事に興味のあったPくんへ

 

夜関係の仕事をするなら

この家からは出て行ってもらう

 

これが約束だった🤝

普通なら約束するほどのことでもないだろうが、

夢のためにお金を稼ぎたかったPくんにとっては

進路変更をしないといけなくなった約束だった。

それが今回初めて破られたのだ。

www.kojisaseneko.work

 

🐱おかえりなさい😌

 

🐥ただいま。

ねこちゃん本当にごめんなさい(TT)

 

家に帰ってきたPくんは気まずそうにしていた🐥

チラチラと私の顔色を伺い、

今にも泣き出しそうな表情に見えた。

 

🐱やってみてどうだった?

 

🐥、、、もうしない。

ごめんなさい(TT)

 

🐱どうして?やってみたかったんでしょ?

 

🐥うん、、、でももうしない。

 

🐱どうして?

 

決して問い詰めはしなかった。

 

やりたいと思ったのなら

心に決めていた通り、

やりたいことをやらせてあげよう。

私から旅立つ日が来たのだと笑顔で見送ってあげよう。

 

ただ私に気を遣うことなく、

Pくんの素直な気持ちを聞いてあげたいと思った。

 

その日の成り行きやどんなことをしてきたのか

Pくんは話し出した📣

ただのホスト体験。

私の想像通り大したことではなかった。

イケメンのPくんはやはりチヤホヤされたようだった。

 

🐱それでどうしてこれからはしないって思ったの?

かっこいいって言われて

やってみようって思わなかったの⁇

 

🐥うん。ああいう仕事は俺には向いてない。

ホストの人に色営業してるか聞いてみたんだよね。

そしたら

「みんな寝てて当たり前。

枕営業やってない奴なんていない」

って笑ってた。

俺は女の人を騙してまでお金を稼ぎたくない‼︎

他にも稼ぎ方なんていくらでもあるから‼︎

大切な人がいるのにする仕事じゃない。

それでお金を稼げたとしても、

俺の価値にはならない。

そんなお金ならいらない。

 

🐱そっか😌

 

私が知っている世界は私の口から言うよりも

こうやってPくん自身が体験した方が

Pくん自身の納得に繋がっていた。

Pくんはただお金を稼ぐツールとして

簡単に稼げる♪

と軽く考えていると思っていたが、

意外と染まらずにしっかりとした感想を持っていた。

Pくんは私が思っていたより

稼ぐことへの考え方も

しっかり持つことができるようになっていたのだと感じた。

 

やらないにしても、

約束を破ったにしても、

Pくんにとっては初めての体験。

いろいろ感想を話したいだろうと

それから私はホスト体験の話を思う存分聞いた👂

Pくんはその日あったことを話してくれた📣

 

一通り話を聞き終わり、

気まずそうにしていたPくんの雰囲気は少し和んだ。

そして私は聞いた👂

 

🐱なんでホストの体験に行ったことを

わざわざ告白したの?

言わなかったらバレなかったでしょ笑

わざわざ言うところがPくんが正直な性格の証拠だね笑

 

するとPくんの顔色は変わった。

 

🐥だって、、、ねこちゃんと約束してたから。

それを破っちゃったから、、、。

言わずに行っちゃったし、、、。

本当にごめんなさい。

 

🐱そうだね。

行く前に連絡は欲しかったけど、

行ったら怒られると思って言えなかったんでしょ?笑

 

🐥うん、、、。

でも本当に急な誘いだった、、、。

それに俺って1回やってみたい性格でしょ?

やってみないとわからないこともあるし。

だから悪い気持ちはあったけど、

やってみたいと思って行った。

言いづらかったし、悪いと思ってるけど、

やってみて良かったとも思ってる。

このお金は今月の生活費の足しにしよう。

でも約束を破って

ねこちゃんを傷つけるようなことをして

本当にごめんなさい(TT)

 

🐱Pくんはやってみたい性格だもんね。

私に遠慮せずにやってみたらいいと思うよ。

本当はやりたいと思ってるならやったらいいと思う。

まっこうやって言わなきゃバレないことも

報告してくれてPくんの性格も再確認できたよ笑

 

🐥だって、、、

大切な人とは隠し事なしでしょ😭?

ねこちゃんに俺は嘘つきたくない。

約束は破ってしまったけど、、、

傷つけてしまったけど、、、

隠し事なしで一緒にいたいもん、、、😭

大切な人とは隠し事なしで

何でも話せないとダメでしょ?

約束破って本当にごめんなさい😭

言わずに行ってごめんなさい😭

 

Pくんの大きな目からはボロボロと大きな涙が流れた。

 

隠し事なしで一緒にいたい

 

このPくんの言葉が胸に突き刺さった。

こんな不仲だと思える関係でも

Pくんは私とまだ一緒にいたいと思ってくれていた。

 

でも私はPくんに今までの気持ちを

何も伝えることができていない。

 

今まで大人である私の方が

Pくんに気持ちを隠し、

向き合おうとはしていなかったことに気がついた。

受け入れることが大切にすること

だと思っていたから。

 

Pくんの「大切にする」は

隠し事なしで向き合うこと。

どう考えても、

Pくんの「大切にする」の方が正しいように思えた。

 

しかし今、私の気持ちを話せば、

せっかく修復の兆しが見えそうにかかわらず、

私たちの終わりは近づいてしまうだろう。

 

このまま私が何も言わなくても

この出来事で私たちの関係は

改善されていくかもしれない。

それはPくんが約束は破ってしまったが

自分の気持ちに正直で

私と向き合おうとしてくれたから。

そう思ってしまう私はズルイ大人の考え方だ。

 

ズルイ考えは一瞬よぎったが、

せっかくPくんが話す機会をくれたのだから

私もちゃんと話さなければいけない。

Pくんの言葉と涙を見て、

心の中で決意が固まっていく気がした。