こじらせ女子と呼ばれる女

親友から「こじらせてる」と言われた理由。嫌な女全開で語る

小さな秘密と告白がもたらしたきっかけ〜恋愛はタイミング〜

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです🐾

 

人は秘密を持っている。

大小の違いはあるだろうが、

全く秘密がないという人はいるのだろうか⁈

この秘密の告白はタイミングが大事だ。

関係の良いときならプラスに。

不仲の関係のときならマイナスに。

逆もまた然り。

 

f:id:kojiraseneko:20200810012127j:plain

私には同棲している彼氏がいる🐥

今まで付き合ったことのない一回りほど歳下の彼氏。

過去の彼氏たちとは全く違う付き合いが

私にとってたくさん学ぶべきところがあった。

カップルという意味では

純粋に楽しく過ごせたような気がする。

それ故に結婚や先のことは考えることが難しい

年齢差と付き合い。

私たちはマンネリ化したようになり、

家庭内別居のような生活に突入した🌀

 

Pくんの甘さに苛立つ日々が続いていたが

こうなってしまった原因は

お互いの思いやりにかけた行動。

そもそもそれを作っていたのは

ここ数ヶ月の私の余裕がなくなったせいだと気づいた。

www.kojisaseneko.work

 

もう潮時なのかな。

結婚や遠い未来を一緒に過ごすことはないだろうし

思いやりが欠けている以上、

これ以上続ける意味はないかな。

 

1度はPくんへの態度を改めてみよう

と思った私だったが、

そうしてPくんを見ていて、

私には手遅れのような気がした。

 

Pくんからの愛情がなくなったわけではないことはわかっていた。

でも思いやりが欠けている以上、

このままでは修復は難しい。

愛情というより

お互い情の方が大きくなっているのではないか?

これが結婚していれば愛情の形の変化とも取れるが、

私たちはただの歳の差同棲カップル。

近い将来別れることになるのが目に見えた気がした。

 

そんなとき、ある出来事が起こった。

 

ある日、私が仕事から帰宅すると

家にいるはずのPくんの姿はなかった。

出かける連絡がないことは日常。

 

またYouTubeの撮影に出かけているのかな⁇

 

と思ったが、

しばらくしてそうではないことに気がついた。

撮影セットが家に置かれたままだった🔦

 

急に仕事が入ったのかな?

 

とも思ったが、仕事着も家に置かれたまま👕

 

誰かと飲みにでも出かけたのかな🙄?

 

地方から出てきたPくんは

職場関係以外の飲み会はほとんどない。

撮影や仕事以外で一体どこへ出かけたのか?

疑問に思いながらも私は1人家で寛いでいた🏠

 

すると間もなくしてPくんから電話がきた📱

 

🐥ねこちゃんもう帰ってる?

 

🐱帰ってるよ。どこにいるの?

 

🐥んー、、、

 

🐱ご飯食べて帰って来るの?

 

🐥ううん、今帰ってるとこ。

 

なんだかPくんの様子がおかしかった。

 

🐱どうしたの?

 

🐥ねこちゃんに言わないといけないことがある。

 

嫌な予感がした。

でも私の態度は変わらない。

 

🐱何を言わないといけないの?

今出かけてること?他に何かあったの?

 

🐥実は、、、

今日急に〇〇さん(元職場の上司)に誘われてね、、、

ホストの体験に行ってた。

 

嫌な予感は的中した🎯

Pくんの言う元上司とPくんは仲が良さそうだった。

その元上司はお金を手っ取り早く稼ぐために

「ホストになる‼︎」

と先日退職したと聞いていたばかりだった👂

だからすぐにその意味は理解した。

 

🐱体験に入ったら〇〇さんが紹介料もらえるし、

Pくんにもお金が入るからって誘われたの?

 

🐥そう。

俺、断れなくて、、、

ねこちゃんに言わずに行ってしまった、、、

 

🐱そっか。

〇〇さんの誘いじゃ断れないよね。

 

🐥ねこちゃんと夜の仕事をしないって約束してたのに

行ってしまってごめんなさい。

それも黙って行ってごめんなさい。

 

🐱どうだったの?楽しかった?

 

🐥ううん。

お金はもらえたし今回は行ったけど、

もうこれからは行かないって〇〇さんに連絡した。

本当にごめんない。

 

🐱わざわざ電話で告白してくれたの笑

私が怒ると思ったの?

とりあえずご飯作ってるから帰っておいで😌

怒ってないから。

 

🐥本当にごめんなさい。

もうすぐ家に着くよ。

 

🐱わかったよー🙆‍♀️待ってるね😌

 

電話を切ってからPくんが帰ってくるまで

私は考えた。

この状況をどう考えたらいいのだろうと。

 

約束を破ったPくんには少し残念な気持ちはあったが

私は全く怒っていなかった。

むしろ

このときがきたか

という感情に近かったかもしれない。

 

www.kojisaseneko.work

Pくんは元々夜の仕事がしたかったのだ。

それを私といるために

YouTubeという新しい道を選択した。

夜の仕事をしたら私は追い出す

とわかっていて体験しに行ったのだから

Pくんにも何か思うところがやっぱりあったのかもしれない。

 

この出来事は

このマンネリ化したような今の関係を見直すには

いいタイミングに思えた。

 

神様が話し合うきっかけをくれたのかな?

(⬆︎すぐ神様が登場するところは今も変わらない🙄)

別れを含め、

今日が話し合い第二段をする日かな。

今日話すか。

 

そう心に決め、私はPくんの帰りを待った。

なんの前触れもなく、

話すきっかけが突然やってきた。

Pくんが約束を破り、

秘密を告白してくれたおかげだった。