こじらせ女子と呼ばれる女

親友から「こじらせてる」と言われた理由。嫌な女全開で語る

二股をする女

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです🐾

 

浮気と二股

似ているようで違う。

浮気とは

付き合っている人がいるにも関わらず、

他の相手に好意を持ったり、

関係を持ったりすること。

二股とは

二人の相手と同時に交際していること。

 

どちらも他に気持ちが向いてるぢゃん、、

そんな彼氏は嫌🙅‍♀️

そんな私の気持ちはさておき、

浮気と二股には私の中で明確な違いがある。

浮気はカップルによって定義が少し異なるが、

浮気のうちは特定の相手(彼氏彼女)が1番

浮気相手は2番以下だということ。

二股は同時に付き合っている状態なので

どちらも本命同等という状態。

(これは私の中での見解です🙇‍♀️)

 

浮気も二股も良いことではないが、

私の中では浮気よりも二股の方が

タチが悪いと思っている。

浮気は出来心かもしれないが、

二股は単なる出来心ではないからだ。

 

過去の私も浮気をしたことがある。

それは棚に上げておいて💧⤴︎

二股はしたことがない。

二股をしたいと思う気持ちもない。

 

 

そんな私の女友達の話。

 

彼女には彼氏が二人いた。

いわゆる二股状態。

 

一人は濃い顔のイケメン。

俺様系の社長Jr。

若い女性にもモテそうな、

女性の扱いに慣れているAくん。

 

もう一人は爽やか系のイケメン。

こちらも社長さん。

落ち着いた女性にモテそうな、

優しい男の象徴のようなBくん。

 

二股願望のない私は彼女に聞いたことがある。

 

🐱「AくんとBくん、どっちが本命なの?」

 

すると彼女は悪びれもなく、こう答えた。

 

「本命?どっちも同じくらい好きだよ。

Aくんと会ってる時はAくんが1番だし、

Bくんと会ってる時はBくんが1番好き💕

Aくんは濃い顔だし、毎日ずっとAくんだったら

胃もたれするでしょ?

Bくんは爽やか系だから、ちょっと物足りない時もあるよね。

濃いのと薄いのでちょうどいいのよ😋」

 

🐱(え?そうなの?

二人いるのは顔の濃い薄いとかなの?

胃もたれ?物足りない?)

 

言ってることは理解出来るのだが、

共感は出来なかった。

彼女は続ける。

 

「性格も顔と同じでAくんといるとワクワクドキドキさせてくれるから好き💕

でも疲れてる時にAくんといたら疲れるでしょ。

BくんはAくんほどはおもしろくないけど

何でも言うこときいてくれて優しいし、

疲れた時に会いたいって思える癒し系🌳

正反対だから二人いてちょうどいいのよ😋」

 

🐱「それってどっちも本命ぢゃないから

どちらも必要なんぢゃないの?

どっちも兼ね備えてる人と巡り合ったら

その人が本命になるのかなあ?」

 

⬆︎私の素朴な疑問だった。

私はその問いを投げかけながらも、

そういうことだろうと解釈していたが、

彼女の回答は違った。

 

「んーどうだろう?

どちらも本命だし、二人とも同じくらい好きだから💓

仮にもし、ねこちゃん(私)のいうような中間の人が現れたら3人目になるんぢゃない?

だってその人にはその人の魅力があるから、

わざわざ1人に選ぶ必要ってある?

みんな本命だよー😚

ねこちゃんってそういうところ頭硬いよねー」

 

🐱(へ?1人に選ぶ必要、、、

いやいや、普通は1人だと思うんだけど、、)

 

もう私には反論する気力はなかった💧

彼女はそういう考え方の人なのだ。

その考え方が彼女の普通。

その普通に疑問がない以上、

私の普通の意見など耳に届くはずもない。

 

そんな彼女はBくんと結婚した。

そして二股も継続されていた。

 

浮気性とか真面目とか

二股するとかしないとか

そんなことは結婚には関係ないのか、、

二股しない私より

二股肯定派の彼女の方が

魅力的な女性だったということなのだろう。

悲しいけれど、これが現実😑