こじらせ女子と呼ばれる女

親友から「こじらせてる」と言われた理由。嫌な女全開で語る

恋人とお金の貸し借りはあり?

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです🐾

 

Q.彼氏彼女に

「お金をを貸して欲しい」

そう言われたら、あなたならどうしますか?

少ない金額なら何も聞かずに貸す⁇

理由を聞いてから貸す⁇

高額ならどう⁇

 

 

付き合って2年以上経ってから

彼の新事実を知った私。

www.kojisaseneko.work

 返さないって何🙄⁇

卒業まであと数ヶ月。

それまではなんとかこの家で過ごしたい。

www.kojisaseneko.work

 そんな私の甘い考えを、

神様は違うと言いたかったのか?

神様は新たな問題を運んでくる、、

 

ある日、彼は深妙な顔で私に言った。

 

🐶「ねこちゃん、10万貸してくれない?

来月には返せると思うから。」

 

🐱(😱😱😱😱😱)

 

🐱「なんで?どうしたの?」

 

🐶「今月どうしても必要なんだ、、、」

 

突然彼からお金を貸して欲しいと言われた。

彼のことが本当に好きだったなら

貸してあげるのが彼女としての優しさだったのかもしれない。

しかし私はすぐにYESとは言えなかった。

 

🐱「借金やばいの?

そんな急になんでお金がいるの?」

 

🐶「、、、」

 

🐱☹️☹️☹️

 

🐶「実はおかんにお金貸さないといけないんだけど、ちょっとお金が足りないんだよね。

10万だけ貸してくれない?」

 

🐱(でたーNくんママ😱😱😱😱😱)

 

🐱「ママはなんでそんなにお金が必要なの?」

 

🐶「生活に必要なんぢゃない?

もうおかんお金借りれないみたいでさ。

俺も急にそんなお金ないからさ、、、」

 

🐱(いやいや、まって!!

ママはもうお金を借りれない⁈

どれだけ借金してるんだよ😱

生活のため?

いやいや、パチンコしてますけどー、、

というか、、

すでにママには〇百万の借金があるんですよ!!

それをあなたに背負わせてるんですよ!!

2人とも返す気ないんですよ!!

そこで私に貸して欲しい⁇

ちょっとそのサイクルおかしくないですか⁈)

 

私の心の声を彼に言うことはなかった。

これは彼と彼のお母さんとの関係。

私は口に出すべきことではない。

でも私にお金を借りるのなら

一言だけ言わせてください。

そう思い、彼に言った。

 

🐱「ママはNくんが今お金ないこと知らないんだよね⁇」

 

🐶「うん」

 

🐱「ぢゃあこの10万はどうしたかママに説明しないの?」

 

🐶「どうしたも何も、俺のお金として貸すから、、、」

 

🐱「でもそれは元々Nくんのお金ぢゃないよね?」

 

🐶「でも結婚したら2人のお金になるでしょ」

 

🐱(、、、)

 

🐱「10万円は貸してあげる。

でもママに

このお金は私から借りたお金だって

話してから渡して。

今俺にはこれ以上は無理だったから、

ねこ(私)から借りたって説明して。

そしたら10万貸してあげる」

 

🐶「なんでそんなことしないといけないの?

俺から借りたお金をどうしようと俺の勝手だろ!

俺が来月返すって言ってるからいいぢゃん」

 

🐱「Nくんが私から借りたお金をどうしようと勝手だと思うよ。

でも私から借りたお金をママに渡すんだから、

私はママにお金を貸すのと同じことだと思う。

でも返すのはNくんなんだよね?

ママが返さないのわかってるんだよね?

来月も再来月も10万貸してって言われたら

Nくんどうするの?

その度に私とか金融に借りるの?

ママを何とかしてあげたいNくんは優しいと思う。

貸したくなくて言ってるんぢゃないよ。

でもNくんもママも、人からお金を借りるってこと、

ちゃんと考えてみた方がいいと思う。」

 

全然一言ではなかった💧

家族のお金の問題にも口を出してしまった💧

人の家族にはその家族のあり方がある。

口を出してはいけない。

わかってはいたけれど、

一言言うつもりがいっぱい言ってしまった💧

 

すると彼はこう言った。

 

🐶「それならもういいや。」

 

彼は私からお金を借りることを諦めた。

私は心が狭かったのだろうか。

 

もう別れる人、

私の中でそう思っていたから

こんなことを言ったのか?

 

いや、それは違う。

別れようと思っていない頃に

同じことがあったとしても

私は同じようなことを言っていただろう。

 

私にとってNくんは

彼氏でもお金を簡単には貸したくない相手だった。