こじらせ女子と呼ばれる女

親友から「こじらせてる」と言われた理由。嫌な女全開で語る

SNSにラブラブ画像をアップする女子とそれを見た男子

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです🐾

 

Q.あなたはブログにカップルのラブラブ写真をアップしたことがありますか?

 

FacebookInstagramTwitterTikTok、ブログetc

SNSが普及している世の中📱

私もこうやってSNSをしている1人だが、

彼氏とのラブラブ2ショットをアップしたことはない。

 

私がアップしない理由は、

ストーカー気質の元カレが多かったからかもしれない。

いつどこでチェックされてるか、、、

もうおばさんの私に興味はないかもしれないが🙄

過去の恋愛の経験から過剰な警戒心の持ち主となった💧

 

そしてもうひとつ、アップしない理由は、

私のラブラブな恋愛写真に誰が興味ある⁇笑

友達に向けた近況報告なら、

グループLINEなど特定の人に直接送ればいいだけの話。

それを仕事関係など、

幅広く繋がっている人たちにアップする理由が

見当たらない👀

もうそんな風に考えだす私は、

現代のSNSには乗れない、

おばさんなのかもしれない🙄笑

 

10代、20代の男女なら、

SNSカップル事情をアップするのが普通。

今日はこんなラブラブでしたー💓

これは共感し合える環境が当たり前。

そう思っていたが、

そうではないということを最近知った。

 

それは今の彼氏、Pくんと話していたときだった。

20代のPくんはSNS世代。

彼ももちろん、様々なSNSをしている。

毎日友達や著名人など色んな人たちの

SNSをチェックするのだが、

それを一緒に見ていると、

カップルのラブラブデート写真が

たくさんアップされていた📱

 

🐱みんなラブラブだね💓

🐥俺はこれをアップする人の気持ちがわからない

 

え🙄🙄🙄

SNS世代、

そして周りがこんなにアップしている中で、

そんな風に思うのか⁈

(; ・`д・´)ナン…ダト!?

私は聞いた。

 

🐱そうなの?でもみんなアップしてるし、

女の子だけぢゃなくて、

男の子も結構アップしてる子多くない?

 

するとPくんはこう答えた。

 

🐥女はすぐこういうのアップしたがるよね。

でも男はそういうの嫌な人多いよ。

それで喧嘩になって別れるカップルたくさんいるし。

 

え🙄そうなの?

私の世代がそういうのならわかるが、

Pくんの世代でも男の子はそうなのか🙄

 

🐥大勢でワイワイしてるのはいいけど、

彼女との2ショットを別に男はアップしたくない。

でも彼女がアップしようってうるさいんだよ。

記念日とか旅行とか特別な日は

男だってアップしてもまあいいけど、、、

普段の仲良いアピールとか何のためにするの?

男がしてたら気持ち悪くない?

断ったら浮気してるんぢゃないかって喧嘩になるし。

だからアップするけど、

男は男友達のそのSNS見たら、

あー可哀想にって思うよね笑

 

🐱えっそうなの🙄

今の時代は男の子もそういうの好きでしてると思ってた🙄

 

🐥確かにそういうの、したい男もいるけど、

大半はしたくないって思ってるよ。

だから

「彼氏との2ショットをSNSにあげる子」って

元々知ってたら付き合わないよね。

前の彼氏もそうやってアップしてたのに

別れたら全部消してさ。

で、また新しい彼氏が出来たら

ラブラブ2ショットをアップするんでしょ。

めんどくさいし、、、

何のためにアップしてるの?って思わない?

この子と付き合ったら

俺もそうやってアップされるのかと思うと

相当その子のことを付き合う前から好きぢゃないと

男って付き合わないよ。

 

🐱ええーそうなんだ🙄意外だねー。

 

 

彼の言い分はごもっともだった。

ラブラブ写真をアップしては、

別れれば全部消す🙅‍♀️

それはじゃまくさい、、、

誰もが別れると思って付き合うワケではないが、

それを繰り返しているのを知っていたら

確かに嫌かもしれない、、

 

SNSにラブラブ画像をアップする女子を

否定するわけではない。

それを一緒に楽しんでくれる男子もいる🙆‍♀️

しかし、

彼氏も一緒にSNSを楽しんでくれている♪

と思っていても、

「実際はこれだけの温度差があることもある」

ということもある。

 

男性から

「この女、お金かかりそうだな」

と付き合う前に懸念されるのと同じように、

「この子と付き合ったら写真アップされるのか」

と新たな懸念要素となっているようだ。

今の男の子たちはそんなことも考えて

付き合う女の子を選ぶのか🙄

私の時代にはなかった

「付き合う判断基準」が出来たのだと感じた🙄笑